FC2ブログ

COLOR PRESS ☆杉並☆ ~魅惑のカラーで輝こう!!~

おしゃれは生きる力です。いつまでも自分らしくキレイをつくる色使いやカラーコーディネートの提案や講座のご案内をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1回の講座で『ファッションコーディネートのコツ』が分かる!センスアップの方法を楽しく学べる♪

センスがないからおしゃれが楽しめない・・・
コーディネートの仕方が分からない・・・
色使いがいつも一緒・・・
新しい色にチャレンジしたいけど手持ちの服と合わない・・・
色の組合せが簡単に分かればいいのに・・・

d51d9cf33b9ba6090d488065e01196a8_s.jpg

このような悩みを持っている方いらしゃいますか?

こんにちは!カラーリスト/accessories kocoloの石井いつ子です。

カラーコーディネートについて、悩みを持っている方って意外に多いんですよね。
特に年齢を重ねると、大人の七難(どこかで聞いたような)を隠すべく、
色々な努力をされる方もいると思いますが、

まずは、色のことをちょっと習得してみませんか?


センスは磨くものと言いますが、色のことを知ればあなたも上級者!
コーディネートを考えるのが楽しくなるはずです♪

カラーコーディネートにセンスはいりません!
方法を知ればいいんです!!

さぁ、では何を知っていればセンスアップできるのか??

■センスアップ習得法■
①色の性格を知る!

色には性格(特徴)があります。
赤、青、黄などの色み・明るさ/暗さ・鮮やかさ/穏やかさです。
正確に把握しておくだけでコーディネートに役立ちます。

②色の意味を知る!

色には、全て意味があります。
そして色は、人に与える印象も違います。
心理的に色を活用するのもおしゃれ上級者の心得。

③カラーコーディネートにはルールがある!

配色ルールを知ってさえいれば、活用の幅が広がります。
そして、何気に着ていたあのファッションも
この組み合わせだったんだ~と気づくことでしょう。

④あなたを美しく見せてくれる色の特徴を知ろう!

これはまさにパーソナルカラーです。
パーソナルカラーのタイプに固執せず色の特徴で抑えると、
より色選びに幅が出ます。
ここでは、色素(肌・眼・髪の色や質感)を確認させていただき、
おおよそのタイプを判断させていただきます。

 ※パーソナルカラータイプを知りたい方は、事前に診断できますので、
 こちらをご覧ください ⇒☆☆☆彡


大きくこの4つを抑えれば、あなたらしいセンスでコーディネートが楽しくなるはずです。

でも、色って難しそう!ルール?なんて覚えられない・・・
安心してください。
ここだけ抑えればOKという内容で進めていきます。


【1回完結!ファッションコーディネートのコツが分かる!センスアップ講座】

IMG_20170614_190026_171 (2)

◆内容◆
①色の性格と色の意味
  実際の色を見て、普段着ている服の色で分かりやすく説明します。

②配色ルール(統一と変化)
 配色の仕方ポイントをカラーワークで体感していただきます。

③ご自身の色素をチェック
 肌・眼・髪の色、合わせて印象を確認していきます。
 ドレーピング(布を当てる)を希望される方は、事前に診断できますので
 ご連絡下さい。詳しくはこちら ⇒ ☆☆☆彡
 ご存知の方も確認をさせて頂きますのでご了承下さい。

④カラーコーディネートを考えましょう♪
 手持ちの服の色とあなたに似合うコーディネートを見つけます。
 カラーコーディネートシートを使って、実際に色を選んでみましょう。
 理想のコーディネートに近づけましょう♪
2017-15-6--15-07-35.jpeg

◆日にち/時間◆

 8月 4日(金)  13:00-16:00(3時間)

◆参加費◆
 
 6,000円 ※教材費込、新配色カード199a付き
 お申し込みいただいた方にお振込先をお知らせいたします。

◆場所◆

 新宿 ※お申し込み頂いたかたにご連絡いたします。
      駅周辺の貸し会議室を借ります。

◆持ち物◆

 *ハサミ  *のり  *好きなファッション雑誌(1冊でOKです)
 *筆記用具

◆お申し込み◆

 7月18日(火)までにお申し込みください。
7月25(火)まで延長します。
 下記をクリックして必要事項を記入し、送信して下さい。

 ファッションコーディネート講座申し込み

 ※お申し込み後、参加費振り込み先と、場所をお知らせいたします。
 ※尚、振り込み後のキャンセル料については以下の通りです。
 
   実施日の10日前まで   0%(全額お返しします)
      〃  3日前まで  30%
      〃  前日まで   50%
      〃  当日     100%
 ※会場を借りますので、ご了承下さいませ。 





■お知らせ■
ミンネにてアクセサリーの販売を始めました。

パーソナルカラーに沿ったピアス・イヤリング・ネックレスを販売していきます。
徐々に増やしていく予定ですので、是非覗いて下さいね。
https://minne.com/@color-kocolo


スポンサーサイト

| カラー講座企画 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikko2010color.blog135.fc2.com/tb.php/368-07498f78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT