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COLOR PRESS ☆杉並☆ ~魅惑のカラーで輝こう!!~

おしゃれは生きる力です。いつまでも自分らしくキレイをつくる色使いやカラーコーディネートの提案や講座のご案内をしています。

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一人ひとりに向けたアプローチ~他社との差別化やサービスにこだわりをもつこと。

昨日、「JAPAN JEWELLERY FAIR 2017」に行ってきました。

ブライダルジュエリーショー
ファッションとアクセサリーのトレンドについて繊研セミナーが1時間ほどあり
受講し、ゴージャスなジュエリーも横目に見ながら(笑)天然石を物色。


カラーリスト/アクセサリー作家の石井いつ子です。


ブライダルショーと繊研のセミナーはたいていいつも見ているのですが、
繊研セミナーの最後に聞いた話で、反省と納得!

何かというと、繊研の記者さん宛に届くショーの招待状
あるブランドでは、本当に手書きでしっかり名入りしてある。
普段なら、印刷ですよね。
手書きでDear 〇〇〇から始まっている。

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あるブランドでは、一人ひとり招待カードの色が違う!
同じ色を使った招待状はない。

または、一人ひとりナンバリングされている!


これにはちょっと衝撃を覚えました。

たった一つ
あなただけの!
自分だけに送られた特別感!
一人ひとりに向けたアプローチ
パーソナル重視!


今まで、そこまでこだわってお客様に接してきたか。
時間や手間を省き、効率よく進めようとばかり考えてきたのでは・・。
一人ひとりに向けて私がしてきたアプローチって何だ??

ものすごく反省したのと、ものすごく共感できる話だと思ったんです。

手書きは即実行可能なので、実践していきたいと。
知人で実際手書きのインビテーションを送っている方もいます。
まさに『あなただけの!』なんですね。

すべて色を変えたりというのは、やや経費も掛かるので実践できるかどうかわかりませんが、検討の価値ありです。

本当のサービスというものを
改めて考えなおす良い機会が出来ました。


ブライダルジュエリーショーとファッション&アクセサリーについては
改めて記載することとします♪

お読みいただきありがとうございます。
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